狸狸による一匹狸予想

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月11日予想 

<<   作成日時 : 2017/11/10 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 やや忙しい1週間でした。土曜日もお仕事入ってしまいましたが、
比較的楽なエリアのお仕事で午後2時前くらいには終わるでしょうか?
武蔵野Sをリアルタイムで見たいところです。( ゚Д゚)

 ではVライン予想から 買い目は単複

 東京1R 5 マイネルビーラヴド

 東京2R 5 ガーネットローズ
       1 ネオダラス

 京都1R 2 エンジェルウィング
       12 クリノメンチェスー
       14 ロイヤルシャイン

 京都2R 2 ピエナシニスター


 特にVTRチェックしていません。 なんか当たらんかなぁ ( ゚Д゚)


 最後にアナログ予想 武蔵野S  ワイド、馬連6,11,16のBOX

 やや無難に置きにいった予想でつまらんですが、いかんせん3着までなら
どの馬も来そうですのでなかなか難しいところ。当てにいきました。( ゚Д゚)
 本命はカフジテイク  前走の南部杯はこの馬としては前目のポジションで
絶好に思えましたが、前の馬が比較的に楽に引っ張ったにしても少し負け方が
不可解でしたかねぇ? ただ3月にはドバイで1戦走っていましたし、少しまだ
見えない疲れは残ったのかもしれませんね。 かえって4着と負けたことでイイ
ガス抜きができていると思えばいいでしょうか?
 前走のプロキオンSもスタートは五分に出して、行こうと思えばもう1列前の
ポジションも希望できる感じでした。ここ直近に関してはポジション付けが
すんなり前目にはつけられるようにはなっているので、結果こそ伴わないものの
内容は割といいんじゃないかなぁと思います。 
 今回は比較的得意とするワンターンで直線の長い東京コース
あくまで本番はチャンピオンズカップですが、舞台設定としてはこちらのほうが
はるかにやりやすいでしょう。取れるところはきっちり賞金加算しておきたいはずです。
本気で追ってくるでしょう。


 対抗はサンライズノヴァ  前走のグリーンチャンネルカップは破壊力抜群の脚を
使って完勝。去年のカフジテイクを武蔵野Sか何かで狙った時にも書きましたが、
逃げ、先行ならともかくとして、差し、追い込み馬で速い時計と、上がりを伴って勝つ
というのはなかなかできないことです。去年のカフジテイク並の強さはあると
見ていいでしょうかねぇ?( ゚Д゚)
 ひとつ気になる点としては、これまでのキャリアでいうと連続好走(連勝)できていない
ということでしょうかねぇ? ムラ駆けするタイプという見方もできますが、これまでの
成績をみると、脚抜きのいい馬場での好走歴が目立ちますので、たまたま1戦置きに
時計の出やすい馬場で激走しているということでしょうかねぇ? 明日は午前中に
少し雨が降りますので脚抜きいい馬場は臨むところでしょうか?

 
 単穴はラストダンサー  割と好きな馬でよく買っていますが、ここ2戦は
掲示板確保こそしているものの、私としては少し不満の残るレースが続いています。
大野騎手、吉田隼人騎手と2人ともテン乗りでしたので、ちょっとリスクを取りに
いけない騎乗をした印象ですかねぇ。切れ味のあるタイプではないのでもう
1,2列前で勝負したほうが良かったでしょう。今回は乗りなれた田辺騎手に手が
戻るのはプラス!( ゚Д゚)
 更にこの馬もサンライズノヴァ同様に脚抜きのいい馬場を得意にしており、
当該コースではないものの、東京のダート1400mに関してはモーニンの去年の根岸Sと
並ぶ、歴代4位タイの1.22.0という速い持ちタイムがありますので、明日の雨は恵みと
なるでしょう。
 最後にもうひと押し付け加えると、11番枠という外目の枠もプラスでしょうかねぇ。
元々砂被りのあまりいい馬ではないです。ここ直近で10番枠よりも外の枠に入った場合は
現在3連勝中!  砂を被らない形ですんなり2,3列目の好位につけられるようで
あればあっさりも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月11日予想  狸狸による一匹狸予想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる