狸狸による一匹狸予想

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の結果 

<<   作成日時 : 2017/10/09 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
画像
 

 
画像



 4時過ぎには帰宅できたので南部杯は結局買えましたが全然でしたねぇ・・・( ゚Д゚)

 まずはグリーンチャンネルカップ   サンライズノヴァでした。ちょっとムラ駆け
する感じなんですかねぇ? 脚抜きのいい馬場がやはり合うのかなぁ?
逃げ、先行馬が速い時計で走破するのは分かりますが、追い込んでこの時計を
出すのですから、去年のカフジテイク並の破壊力がありますねぇ。 これは素直に
評価すべきでしょうねぇ。

 ウインムートはよくわからん負け方でしたねぇ。 2走前のサマーチャンピオンといい、
オールダートコースですと芝部分で少し楽できない分だけ、終いが甘くなるのかも
しれませんね。

 ラストダンサーはもう少しリスクとってもいいと思うんですが・・・ 切れ味勝負に
してしまっては3着までがいっぱいいっぱいか


 南部杯  コパノリッキーでした。 私がけなした馬が来るという典型的な
ダサいパターンでしたねぇ( ゚Д゚)・・・ カッコ悪い
 内容は差す形で楽にいって押し切りました。砂被せない形ならばまだまだという
ところなんかなぁ? ノボバカラが残っているだけに正直少し紛れたのは事実ですが
4馬身差は抜けてるなぁ。 ただやっぱり少し勝ちが過ぎた感じもありますかねぇ。
高齢馬でもありますので反動のリスクは常につきまとうと思います。 私としては
軽視し続けていいとは思いますけどねぇ。

 ノボバカラ  JRA勢の中では1番軽視していた馬に2着にこられてしまった・・・
ローテーション的には芝の1200mを2戦連続しての距離延長でタフなマイル戦
ですからねぇ。去年の武蔵野Sでも東京盃(1200m)を使ってのローテでしたので
バッサリ切りましたが、今回は残っちゃうかぁ・・・ まぁそれだけ馬場も良くて
ペース的にも案外楽できたということだとは思いますけどねぇ。

 キングズガード  この馬が3着に残っていることから考えても、ノボバカラ2着に
残ったのがペース緩かったという証明にもなりますかねぇ? 去年の武蔵野Sは
横山騎手にしては正攻法のレースでこなして、直線は口向き悪くお釣りなしの4着
でしたからねぇ。 マイル戦に関しては明らかに距離長い印象がある馬。これで
3着に残るのなら少し楽な展開だったのかもしれませんね。

 カフジテイク  ポジションだけなら理想通りだったんですけどねぇ。
前が少し楽になったにしても追い込みきれませんでした。 う〜ん敗因は
なんなんだろうなぁ?( ゚Д゚)


 2週連続冴えない結果が続きました。 来週はなんとかしたいものです。
 ( ゚Д゚)お疲れ様でした。 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の結果  狸狸による一匹狸予想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる