狸狸による一匹狸予想

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の結果 

<<   作成日時 : 2017/06/18 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 今日は3レース的中 今日の分はプラス収支も、土日合わせると
マイナス収支でした。( ゚Д゚)う〜ん残念 11週連続マイナスです。 ただマイナス幅は
減りつつあるので調子自体は上向きとみてもいいかなぁ。( ゚Д゚)

 青梅特別 リヴェルディ   ペースが全然流れませんでしたからねぇ。
あの流れであの位置からじゃさすがに届かないでしょうねぇ。 メドは立てた感じですか?
ちなみに2レース後のユニコーンSは途中で雨降ったとはいえ、1着馬のサンライズノヴァが
35.4の上がりを使っていたので、仮にユニコーンS除外になっていなかったとしても
ギリギリ勝ち負けできたかどうかだったでしょうか? まぁただシゲルコングがペースを
かなり引っ張ってくれていたので、追い込み向きの流れにはなったでしょうから、
上位には確実に食い込んではいたでしょうがねぇ。


 ユニコーンS   サンライズノヴァでした。正直 鳳雛Sはそこまでのペースで引っ張った
わけでもない割には4着でしたので、走破タイムこそ悪くはないものの、そんなに
強い馬でもないと思ったんですけどねぇ。控える形にして元々持っていた力を
発揮できたか?あるいは直前の雨によって、脚抜きのいい馬場が得意なこの馬に
向いたとも言えますかねぇ?

 シゲルコング  3走前の伏竜Sで狙いましたけど、枠が枠だけにこういった大味な
形にするしかなかったですかねぇ?  3Fの入りが34.1はさすがに速すぎましたねぇ。
シニスターミニスター産駒も距離の融通自体はそこそこ効きますけど、勝ち頭である
インカンテーションを除けば、昨日の天保山Sで2,3着にきたキングズガード、
コウエイエンブレムに代表されるように、本質的には短距離向きの血統ですからねぇ。
粗削りながらもマクりきった未勝利時代の中山1200mを見ても
分かる通り、短い距離向きの馬なんじゃないかなぁ?  随分古い馬になりますが
中距離路線をずっと使われていて、急に連闘策で1200mへ距離短縮して、
大穴をあけたゼンノコーラルを思い出しました。 ゼンノコーラル自体は1800mでも
追走に手一杯という感じのズブい馬でしたので、掛かるタイプのシゲルコングとは
性質が違いますが、距離短縮自体は基本的にどの馬もプラスに働きやすいでしょう。
 掛かる馬ですので、短い距離ならばペースも速く折り合いアジャストしやすいでしょう。


 来週はマイナス記録をストップしたいところです。( ゚Д゚)お疲れ様でした。 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の結果  狸狸による一匹狸予想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる