狸狸による一匹狸予想

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月20日予想  

<<   作成日時 : 2017/05/19 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週もなかなか疲れましたが、仕事場から直帰途中でオコジョに出会ったので
なかなかハッピーな気分です。( ゚Д゚)  森林が横に並んでいるとはいえ、割と車の
通りの多い場所なのでなかなかレアな遭遇だったかもしれません。 茶色い
ホンドオコジョという種類ですねぇ。 フェレットをかなり小柄にした感じで
非常に可愛らしかったです。明日も午前中だけですが、そのエリアでの仕事
ですのでまた偶然遭遇したいものです。( ゚Д゚)

 競馬のほうはオコジョパワーでなんとか当たらんでしょうかねぇ・・・
そろそろプラス収支が欲しいところ。 まずはVライン予想 買い目は単複

 新潟1R 15 キョウワヒラリー

 東京1R 7 アヤシ

 東京2R 12 キーネットワーク
       11 パイオニアワーク
       13 ビジューブランシュ

 京都3R 9 チュウワフォース
       5 メイショウタンヅツ

 特にVTRチェックしていません。 これだけ買えばどれか当たるだろ・・・( ゚Д゚)

 ちなみに日曜日は適当なVライン該当馬がいないので、土曜日にまとめて
買うような感覚ですかねぇ。 日曜日はオークスだけ買うつもりです。

 最後にアナログ予想 平安S 単複2 タガノエスプレッソ 単複9 グレイトパール
 ワイド、馬連2−9も買う

 本命は無難にグレイトパールにしてみます。 ややゲートの怪しいところは
ありますが、ここまでがダート戦危なげなく4連勝。 特に前走は力のいる阪神でも
結果を出せたのが大きいでしょうか?  確実な決め手のある馬ですのでそう簡単には
崩れないかなぁ?
 あとデータとして面白いのは、  ここ10年(2007年〜現在にかけて)で
 4連勝中以上でダート中距離(1600m以上)の重賞を初挑戦で臨んだ馬は
過去5頭しかいません(手作業で調べているので抜けがあるかもしれませんが)

 ローマンレジェンドは1000万下〜ジュライSまで4連勝して、
 臨んだ2012年のエルムSが1着

 ウォータクティクス 未勝利戦〜アルデバランSまで5連勝して、
 臨んだ2009年のアンタレスSが1着

 エスポワールシチー  500万下〜トパーズSまで4連勝して、
 臨んだ2009年の平安Sが2着

 トウショウフリーク  未勝利戦〜京都クラウンプレミアムまで5連勝して、
 臨んだ2011年のみやこSが2着

 エーシンモアオバー 未勝利〜ブラジルCまで5連勝して、
 臨んだ2009年の浦和記念(この馬だけ地方重賞ですが)が5着

 
 ダート戦は古馬の壁が厚く、割と初挑戦組の新興勢力は弾かれているイメージが
強いですが、連勝してきた馬に限っては割とそのまま勢いよく勝負になっているという
ことですねぇ。 5頭いて2勝、2着2回ならばかなりの率ですね。
 
 10年以上前に遡っても、4連勝中からアンタレスSも勝ったフィフティーワナーや
 4連勝中からジャパンカップダートを勝ったアロンダイトもいますし、連勝馬の
勢いは素直に買うべきでしょうね。 逆張り厳禁ですかねぇ。( ゚Д゚)


 対抗はタガノエスプレッソ  2走前が砂を被る形でまったく勝負になりませんでした。
そして前走は大きく出負け、スローに流れて、短い隊列ではあったので、とりつきやすい
形にはなったと思いますが、ただその分 まったくばらけず直線どん詰まりになって
モロに脚を余す勿体ない形でした。それでも直線は砂を被せる形になっても
そこまで嫌気出した感じではなかったのは進歩があったということでしょうか?
 スタート五分でもっと前で運べればなんとかなると思います。年齢の割にはキャリアも
浅く、ブラックタイド産駒ですのでダート自体の適性もありますし、伸びしろを見込むなら
この馬から狙ってもいいかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月20日予想   狸狸による一匹狸予想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる